2010年11月13日土曜日

松戸市南部市場

晴天に恵まれた秋の休日は、バーベキューです。食材の買出しに、「松戸南部市場」に行きました。野菜・肉・魚介類・飲み物をたっぷり仕入れました。朝8時過ぎくらいから混み始めて、あっという間に周辺道路も大渋滞ができていました(抽選会の日だったからのようです)。買い物の前に、場内の「ライブコーヒー」で朝ご飯を食べました。カウンター席ですが、子どももOK。サンドイッチもコーヒーもかなりの絶品で、リピーターになることにしました。

11時に「21世紀の森と広場」の北駐車場にとめて、入り口で借りた台車で荷物を運び、火起こし&調理。予約しておいた野外炉(屋根なし)で、12時から3時までたっぷりと、網焼き・鉄板焼きを美味しく楽しくいただきました。子どもたちは広場で遊んだりもしていました。3時半で閉園。炭や鉄板の片付けがないのは、とっても楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿